メチレーションと臨床的ニュートリジェノミックスビデオセミナー

FrontPage

インターネット動画配信

・インターネットによる動画配信(ご購入後すぐにご覧いただけます、スマートフォン対応)
・使用スライドPDF     (199ページ、完全日本語訳付き)
・パスウェイファインダーPDF(メチレーション治療に必須の回路図、日本語版(75$で販売中))
価格:64,800円のところ32,400円

クレジットカード決済、銀行振り込みをお選びいただけます。
下記より決済ページにお進みください。

お申し込みは、こちら


このセミナーは以下のような方のためのプロフェッショナル向け講座です


[check]メチレーションに影響を及ぼす遺伝子的欠陥や障害について知りたい

[check]難治性の患者さんの治療成果を引き上げたい

[check]遺伝子異常を早い段階で特定し、慢性疾患や不定愁訴による長期間の症状を軽減したい


画像の説明


米疾病管理センターによれば、2012年度、米国では子供 88 人に 1 人が自閉症またはそれに準ずる疾患を持っていると診断されました。

自閉症の患者数は、2006 年比では 25 %、2002 年比では 78 % も増加しています。

自閉症をはじめとした難治性の慢性疾患は、確実に、しかも急激な勢いで増加しています。


尋常なことではありませんが、どうやらこの原因は

ストレスや環境の悪化により、体内の正常な代謝が妨げられているため

ということがわかってきました。

その生体の代謝において、中心的な働きをしているのが、「メチレーション」という化学反応です。



画像の説明

「メチル基」を物質に与える反応を「メチレーション」といいます。

メチレーションは体内の様々な機能にかかわっています。

まさに、メチレーションが正常に作動することで人間が健康に生きられるのです。

メチレーションの例

① 遺伝子のスイッチをON/OFFにする(遺伝子調節)
② 化学物質や毒素を代謝する (生体内変化)
③ 神経伝達物質を合成する(ドーパミン、セロトニン、エピネフリン)
④ ホルモンを合成する (エストロゲン)
⑤ 免疫細胞を生産する(T細胞、NK細胞)
⑥ DNAとRNAを合成する (チミン5-メチルウラシル)
⑦ エネルギー合成 (CoQ10、カルニチン、ATP)
⑧ ミエリン鞘の形成(神経細胞の保護)

「メチレーション」がうまくいかないと健康問題を脅かす様々な問題が生じてしまい、

肺血栓塞栓症、線維筋痛症、流産、統合失調症、うつ、ガン、自閉症

などを引き起こします。



画像の説明


栄養の欠如、化学物質への暴露、ストレス、労働時間の拡大、睡眠不足、加工食品、水質土壌汚染

これら全てがメチル基を枯渇させる原因になっています。

これらが複合することで、メチレーション回路の機能はますます低下します。

「メチレーション」のバランスを整え、健康を取り戻し、病気を予防するためには複数のアプローチが必要です。

生活習慣を変え、食事を変え、環境、そして時には価値観も変える必要があるかもしれません。

しかし、それでも尚、メチレーション治療としては不十分なケースもあります

上述のアプローチだけでは足りない患者さんが相当の数で存在するのが事実です。


そのように「メチレーション」が減少している根本的原因を特定するためには遺伝子検査が必要となります。

遺伝子を見れば、メチレーション回路のどの部分が回りにくいかがわかります。

その部分を回す事ができるように、足りない補酵素を足してあげたり、回路を邪魔する化学物質を取り除いてあげる治療を行うのです。

画像の説明


このような遺伝子検査をもとに、メチレーション回路を回す治療の事を

「ニュートリジェノミクス」と言います。

この「メチレーション障害」「ニュートリジェノミクス」において、

世界的な第一人者として活動を行っているのが、ベン・リンチ博士です。



画像の説明

画像の説明

遺伝子変異を見ることは非常に重要なことですが、この代謝経路についての正しい知識や治療スキルを持ち合わせている医師は日本にはもちろん、世界中にもまだ殆ど存在しません。

そんな状況の中で、彼は、母親の遺伝子診断を行うことで慢性疾患や自閉症のリスクを回避し、赤ちゃんが最適な健康状態で生まれてくることができる治療方法を確立しました。

以来、彼は圧倒的な情熱をもって、一人でも多くの自閉症患者の方にこの治療法を知ってもらえるよう啓蒙・教育活動をなさっています。


そのベン博士の日本公演がようやく決定しました。

上記のビデオを見て頂ければ、彼のセミナーの素晴らしさがご理解いただけると思います。

今年5月カナダで開催された国際オーソモレキュラー医学会でも、多くのドクターが感嘆の声をあげ、質問にも行列ができました。


画像の説明


「そうはいっても、遺伝子変異なんてごく一部の人の問題でしょ?」
そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、メチレーション回路の中でも最重要なMTHFR遺伝子の変異は非常に多くの人に見られます。

MTHFRとはメチレンテトラヒドロ葉酸還元酵素のことです。

日本人の46%はMTHFRのC677T部位の遺伝子変異を持っていることがわかっています。

画像の説明

このMTHFR遺伝子の解析とそれに対する対処がメチレーション治療のひとつのカギといえるでしょう。



画像の説明


[check]メチレーションとは何か?どんな機能な重要なのか?

[check]どんな物質がメチレーションを妨げ、または、活性化させるのか?

[check]健康を最適化させる多面的アプローチ

[check]いつ、どうやって、なぜ遺伝子検査をするのか

[check]遺伝子結果をどう解釈し、治療プランを組み立てるか

画像の説明



画像の説明



生後間もない赤ちゃんの遺伝子変異のスイッチをオフにできれば、そこには大きな希望が見えてくるはずです

精神症状や中毒症状、ガン、心血管系疾患による死を食い止められれば、その影響は絶大です。

遺伝子変異が確実に存在することを知り、変異箇所を特定できれば、その日から患者さんの人生は劇的な変化を遂げるかもしれません。


医療関係者のみならず、一般の皆さまにもメチレーションの遺伝子変異が招く疾患について知って頂くことで、

  • どのような検査が必要なのか
  • 検査結果からどのような治療方針を打ちたてるべきなのか
  • 最終的に目指すべきゴールは何なのか

が明確化されてくるはずです。


ベン先生は、目の前に差し迫る症状がどれだけ深刻で当事者にしか分からないような苦しみであっても、遺伝子変異の場所を突き止め、暗闇から抜け出す方法を患者と一緒に見つけるよう奮闘しています。

彼が取り組まれる治療方法に共感して頂けたなら、是非本セミナーを受講して下さい。

患者さん自身はもとより、それを支える家族や友人の人生がより素晴らしいものになるよう、この画期的な治療法の一端を、皆さまに伝えられれば望外の幸せです。

医科歯科連携診療普及協会 会長

画像の説明

画像の説明

インターネット動画配信

・インターネットによる動画配信(ご購入後すぐにご覧いただけます、スマートフォン対応)
・使用スライドPDF     (199ページ、完全日本語訳付き)
・パスウェイファインダーPDF(メチレーション治療に必須の回路図、日本語版(75$で販売中))

価格:64,800円のところ32,400円

クレジットカード決済、銀行振り込みをお選びいただけます。
下記より決済ページにお進みください。

お申し込みは、こちら

画像の説明

お申し込みの皆様に、様々な特典をご用意しています。

パスウェイファインダー(メチレーション経路図)

ベン博士が開発した、メチレーションの回路を理解するのに必須の経路図です。

(日本語版、英語版は75$)


画像の説明

画像の説明

自然療法医、Seeking Health社代表取締役

分子細胞生物学の研究に長年従事。

ワシントン大学にて理学士号を、バスタ大学にて自然療法博士号を取得。

劣性遺伝子の影響による慢性疾患や自閉症のリスクを回避し、出生前の赤ちゃんが、最適な健康状態でこの世に生を受けられる治療方法を確立。

「根本的原因を特定することで疾患を改善へと導く」

を信条に、ニュートリジェノミクスとメチレーション障害の分野に取り組む。

現在はSeeking Health社を設立し、病気予防と健康維持のための情報発信を通じた啓蒙・教育活動を行っている。

執筆活動やラジオ出演、各国での講演、教育活動も積極的にこなす。

また、遺伝子異変に伴う様々な障害を持った子供に対するケア・サポートも実践している。

米国ワシントン州 シアトル在住、3人の男の子の父でもある。

◆プロファイル
1974年1月12日 ポートランド州 オレゴン生まれ

◆学歴
1992年 オレゴン州 サンリバー高校(卒業生総代)
2002年 ワシントン州 ワシントン大学(分子細胞生物学専攻 理学士)
2007年 ワシントン州 バスタ大学(自然療法 医学博士)

所属学会:
アメリカ自然医学協会:American Association of Naturopathic Physicians (AANP)
ワシントン 自然医学協会:Washington Association of Naturopathic Physicians (WANP)

現職:

Docere, Inc. 代表取締役/CEO
医療関係者及び一般向けにメチレーションとニュートリジェノミクの最新情報を提供

Seeking Health, LLC 代表取締役/CEO
医療関係者及び一般向けに健康増進を図るためのサプリメント販売やポッドキャスト、ビデオ配信

HealthE Goods, Inc. 代表取締役/CEO
サプリメントや自然食品の販売 

趣味:
海外旅行、ヨット、サッカー、バスケットボール、ハイキング、バックパック、カヤック、スキー、テニス、研究活動

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional