医科歯科連携診療普及協会 キレーションセミナー   

 

画像の説明

キレーション治療はキレート用の薬剤を経口または静脈点滴により投与し、蓄積された有害金属を排出する治療です。

重金属が排出されることで、ミネラル輸送をはじめとした人体のホメオスタシスが働き始め、平行して行う治療の効果を飛躍的に高めることができる様になります。

今回のセミナーは、強力で治療効果の高いキレーション点滴の実習を行っていただくものです。

セミナーにおいては、講師が実際に行っているキレーション・プロトコールを会場で再現します。

キレーション治療は、適切に行わないと体に負担がかかる治療です。
疲労感をはじめとした副作用の発現を常に考慮しなくてはなりません。

数種類の薬剤を併用した非常に効果の高いキレーション方法、そして、キレーションの副作用を抑え、効果を最大限にするための準備法について実例を交えて解説していきます。

画像の説明

セミナーは1日目の理論編と2日目の実習編の2日間からなります。

1日目 理論編(6月6日土曜日) 

14:00 開始
・キレーションの理論説明
(キレーション治療の生化学的知識)
・経口投与によるキレート法の解説
(DMSAを使用したキレート方法)
・静脈注射によるキレート法の解説
(EDTA、DMPS、GSHを使用したキレート方法)
・浸透圧の計算プロトコール
・実際の症例
・キレーション点滴をきかせるコツ

17:00頃 終了

2日目 実習編(6月7日)
多数の場合、実習は午前の部、午後の部に分かれて行わせて頂きます。
(午前の部)10:00-13:00
(午後の部)14:00-17:00

画像の説明

1日目 理論編(6月6日土曜日)

会場:東京八重洲ホール
東京都中央区日本橋3-4-13新第一ビル
東京駅八重洲中央口徒歩3分(JR線・丸ノ内線)

アクセス⇒http://yaesuhall.co.jp/accessmap/

2日目 実習編(6月7日)

実習は午前の部、午後の部に10人ずつ分かれて行わせて頂きます。
(午前の部)10:00-13:00
(午後の部)14:00-17:00

それぞれ、10分前には会場にお越しください。

場所:宮澤医院
東京都葛飾区堀切2-13-9
京成線 堀切菖蒲園駅から徒歩約5分。

宮澤医院


講師

宮澤賢史

画像の説明

医科歯科連携診療普及協会 会長
宮澤医院 栄養外来担当医師

2004年から分子整合栄養医学を医療に取り入れた観点からの医療を展開。
疾患の原因を追究し、その原因に対する根本治療を行っている。


北原 健

ブレイン・ホリスティックコンサルタンツ代表
日本オーソモレキュラー医学会講師

画像の説明

点滴治療の基本手技(血管の確保、薬剤の調合など)が出来る方に限らせて頂きます。
実習当日は基本手技の説明は行いません。

キレーション治療は全ての方に効果があることを保証するものではありません。
病気には様々な症状・病状があり、効果には個人差があります。

キレーション治療を行ったことによって起きた有害事象に関しては、本会では一切責任を負えません。
治療行為は皆様ご自身の責任の元に行っていただきますようお願いいたします。

お申し込み時点で、お席と各種教材、輸液セットなど一式を発注致しますので、お申し込み後のキャンセル、返金は一切できません。
(当日やむを得ずご欠席の場合、他のドクターに切り替えていただくか、DVDをお送りいたします。)

この講演会は、先着20名様限定とさせて頂きます。
定員に達しましたら、締め切らせていただきます。
ご了承ください。

参加費用

クレジットカード決済、銀行振り込みをお選びいただけます。
下記より決済ページにお進みください。

通常受講
1名様126,000円 
2日間の講義及び、テキスト、レジメ、実習道具を含む

お申し込みは、こちら



同伴スタッフ1名と2人で受講
2名様で157,500円
医師1名に付き1名様まで。同じクリニックにご勤務のスタッフ様と一緒に受講できます。
2日間の講義及び、テキスト、レジメはお2人分ご用意します。
実習時はお2人で一緒の実習となります。

お申し込みは、こちら



テキスト、レジメ、DVD(理論編1日目のみ)
64,800円
2日目のDVD録画はありません。
こちらのDVDは医師、歯科医師以外の方もどなたでもお求めになれます。

お申し込みは、こちら

本セミナーに関するお問合せは、医科歯科連携診療普及協会事務局 070-5349-8250、もしくは、info@ikashika.org までお願いいたします。

画像の説明