日本語版メチレーションポスターの限定販売

「医科歯科連携診療普及協会」 並びに 「臨床分子栄養医学研究会」の会員の皆様。

大変お待たせ致しました!

多くの方より問い合わせを頂戴しておりました、日本語版メチレーションポスターの受注会を開催致します。

画像の説明

詳細・お申込みはこちらから
(医科歯科会員サイトにログイン下さい)

このポスターは2014年に開催された、ベン・リンチ先生によるメチレーションセミナーで配布された代謝図(パスウェイ・プランンー)の10枚セットを、1枚のラミネートポスターに加工したものです。



今回販売するポスターは、英語で書かれていた代謝図を日本語版に翻訳してあります。

このポスターを一目見れば、
メチレーション回路葉酸回路ビオプテリン回路トランススルフレーション経路がどこにあるのかすぐにわかります。

各遺伝子やその遺伝子から作られる酵素、補酵素、阻害要因、促進要因、活性酸素種なども記載されています。

各代謝図の関連性も容易に把握でき、それぞれの代謝で担われている機能と全体の大きな歯車としての機能を俯瞰して観察することが可能なため、正に、ミクロとマクロの両方の視点から、代謝状況を考えることができます。



このポスターは、
遺伝子多型やメチレーションの代謝異常を把握する上で欠かせない代謝経路を学ぶために最適な一枚です。

[check]遺伝子検査をしてスニップ(SNP)が出たものの、どんな酵素で、どんな生体機能に関わっているのか分からない

[check]メチレーションのこと、もっと本気で勉強したい!

[check]メチレーション検査をしたけど、自分が滞っている個所はどこなのか知りたい

[check]患者さんに説明するための便利なツールが欲しい

[check]英語版じゃなくて、やっぱり日本語できちんと理解したい!

こんな方にお勧めのポスターです。



ご自身の勉強教材として、患者さんへの説明道具として、
どの代謝経路がなぜ阻害されてしまっているのかを容易に理解・説明することができます。



ラミネート加工されているため、
ホワイトボード用のマジックで印を書いても、簡単に消すことができるデザインに仕上げました。

サイズは病院や勉強会での使いやすさを考慮した42cm×60cm



英語版 超特大サイズの61cm×92cmのポスターをご希望の方は
直接ベン・リンチ先生のウェブサイトよりご自身でご購入下さい。
http://www.seekinghealth.com/pathway-planner-poster.html

※英語版ポスターの輸入代行をご希望の方は、別途お問い合わせ下さい。



【注意事項】
今回の日本語版メチレーションポスターですが、事前にお申込み頂いた人数分しか発注しません。

医科歯科連携診療普及協会では在庫を持たないため、初回のみの限定販売になる可能性が高いです。

メチレーションを今後も引き続き勉強されたい方
23andMeの遺伝子検査を受けたけれど、具体的な解釈や代謝経路について学びたい方は、是非この機会をお見逃しなく!

詳細・お申込みは会員サイトよりお申込み下さい。